2012年11月21日

冷麦の疑問

昨日夕食の時間に一つの疑問が浮上した。
冷麦って、絶対冷たく食べなきゃいけないものなのか?
うどんも、そばも、そうめんも温ってあるんだけどさ、
冷麦は・・・冷っていうぐらいだしどうなのかなって。

前にいただいた冷麦が一袋だけあって、それを食べようとしてふと。
寒いので温かいおつゆにしたくて、手が止まってしまった。
結局誰にも聞かず、温かけ冷麦にして食べてしまった。
別に食べる分にはもちろん問題は何一つなく、おいしくいただいた。

ただ歯ごたえがあるし、本当は冷の方がいいのかな・・・。
でも喉越しもよく、つるつるしてておいしかったから、どっちでもいっか?
二歳の息子はなんだかつるつる飲み込んでいたように思えた(^_^;)

私は蕎麦好きだけど、冬はやっぱり温かいそばも食べたくなるな。
本当の蕎麦好きは冬ももりそばなんだろうな〜。
でも私も暖かい場所でだったら、こしのあるそばをもりでいただきたいな!

posted by relax at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

